2017年05月02日

小春ちゃん ごめん寝

珍しく小春ちゃん ごめん寝 をしました。
午前中、そして夕刻も。

晩ごはんの魚料理が余程気に入ったらしく、テーブルの上で一歩も引かず
お皿に手を出してきます。
お互いに気心知れた仲なので一緒に食べました。
許してしまえば なかなかお行儀良く食べるものです。

これでいいのだ。

7145.jpg 7146.jpg
ごめん寝
posted by nyankoharu at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ゆめこ 三才

5月になりました。
昨日はゆめこの誕生日。
所属楽団の練習日だったので、本日祝いました。

ちびっ子で やんちゃで 大胆な子。
とても可愛い末っ子です。

7144.jpg 7143.jpg
ケーキ直舐めOK!      大胆に ゾリン と舐めました。
posted by nyankoharu at 21:42| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

全員シャンプー

ねこら全員をシャンプーしました。
当然 一番手はきなこ。毎度のことながら その危機察知能力はすごく
身柄確保まで手間と時間がかかりました。
なんとかバスルームに追い込み 久々のシャンプー。
その後 小春、むぎこ、ゆめこ と難なく続きます。
小春師匠などは とても気持ち良さそうに身を委ねてくれました。
バスタブの蓋の上での作業が続き、腰が痛くなりました。

シャンプー後の お互いの慣れぬ匂いによる威嚇合戦も短時間で収束。
やがて みんなサラサラに乾き、落ち着きを取り戻しました。

4169.jpg 4171.jpg
小春師匠           むぎちゃん
4170.jpg 4172.jpg
きなこさん          ゆめこさん
posted by nyankoharu at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

首筋を掻かせる

臆病者のきなこさんも しばしば丸テーブルで 新聞ねこ、チラシねこをします。
それでも上から頭を触られるのは嫌みたいです。
そんな時は 腕をテーブルに置き、手のひらを上に向けて五指を動かすと
グイと首筋を押し付けてきます。背中を丸め、尻尾は逆Uの字。
搔いてもらうのが気持ち良さそうで いつまでも続きます。

4167.jpg 4168.jpg
無防備 きなこさんの頭頂部。
posted by nyankoharu at 21:48| Comment(2) | 新聞ねこ(写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

テレビを観る

テレビ画面の中を飛ぶ 鷲、コウノトリ。
小春ちゃんはずっと観ていました。耳は完全に画面を向いています。
とても真剣でした。

4165.jpg 4166.jpg

4164.jpg
本物ではない と理解している様子。
posted by nyankoharu at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

スンスン寝息

番組がCMに切り替わったとき、ふと スンスンという寝息が聞こえてきました。
見ると 小春ちゃんがソファで眠っていました。
「こぁ〜るちゃん」 呼んでも動きません。

4163.jpg
スンスン♪
posted by nyankoharu at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

食器棚の定員

珍しい2ショット!
むぎちゃんと小春師匠。 食器棚の上で仲良く??

和やかなのは ほんの一瞬でした。やはりここの定員は一人です。
小春師匠がむぎちゃんにズイと迫ります。
右側には昇降用踏み台がありません。
窓辺のねこ棚に跳ぶには カーテンが邪魔になります。

右端に追い詰められた格下むぎちゃんの迫力の無い威嚇は 師匠には通じません。
仕方がないので両手を差し延べると むぎちゃん身を委ねてきました。
大事にいたらず。(´o`)ホッ

4161.jpg 4162.jpg
小春師匠  むぎこちゃん
posted by nyankoharu at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする