2017年05月28日

庭の主 Jr. ?

投稿 間が空いてしまいました。
これは昨日のこと。
むぎちゃんが庭を見ています。雨上がりの庭にガマガエルが。
日も差してきたので 早く物置の下に戻らないと。
幼少のこ頃から 庭の主として君臨するガマガエル。
これは体形からして Jr.か? 何代目になるのでしょう?

7177.jpg 7176.jpg

7175.jpg
むぎちゃんの耳。カエルに lock on!
posted by nyankoharu at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

心地よい朝

カラッとした日が続きます。
毎日 「高原の朝」 のような感じ。
素肌に尻尾をスリンスリンするねこら。
一瞬 乾燥したほのかな暖かさが伝わります。

7174.jpg
ストーブ 片付けないとね。(^ ^;)
posted by nyankoharu at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

今日も夏日

夏日とは言え、カラッとして過ごしやすい一日。
全てを網戸にすると心地よい風が入ってきます。
小春師匠の穏やかな顔・・・

7172.jpg 7173.jpg
呼んでも まったく動きません。
posted by nyankoharu at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

夏日

朝から気温上昇。埼玉では32℃を記録しました。
朝から母さんと リビングの丸テーブル天板のニス塗り。
「ねこが乗らないように注意しよう。」
言ってるそばから ゆめたろうが跳び乗りました。

炎天下 咲かないドウダンツツジの撤去処分〜モッコウバラの地植え。
大汗をかいて作業しました。
ねこらも デレ〜ンと伸びっぱなしの一日です。

7170.jpg 7171.jpg
よく伸びました。
posted by nyankoharu at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

W新聞ねこ

今朝はむぎちゃんときなこさんのW新聞ねこでした。
二人とも占有面積が広く、主な記事は読めません。
こんなとき普段は飛ばしてしまう下段隅のベタ記事に目を通すと
思いもよらぬ発見があります。
「ほほう」 と感心しながら目の前のねこを撫でます。

7168.jpg
きなこさん 尻尾で顔をスリンスリン♪
posted by nyankoharu at 22:06| Comment(0) | 新聞ねこ(写真) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

トイレのゆめこさん

朝 三つ並んだトイレの掃除をしていると ゆめこが寄ってきます。
1号トイレを掃除し 2号トイレの掃除を始めると
1号トイレで 「小」 を始めます。
2号トイレの掃除を終え 3号トイレの掃除を始めると
2号トイレで 「大」 を始めます。
私が居てもお構いなしです。
順番は必ず 小、大、で 同じトイレにはしません。

3号トイレの掃除を終えると、ほやほやの 1,2号トイレを再度掃除しておしまい。

7167.jpg
ゆめこさん
posted by nyankoharu at 22:12| Comment(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

母の日

母の日です。
どらねこ息子からはモッコウバラ。 ねこ娘からは紅茶のセット。
バラは地植えにしようかと検討中。

7165.jpg
専属モデル むぎこちゃん

7166.jpg
専属モデル 小春師匠
posted by nyankoharu at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする