2008年12月28日

ママとパパ

本日は小春のママとパパを紹介します。
〜ブリーダーさんより写真とプロフィールを頂戴しました。ありがとうございます。〜

【ルナさん〜ママ】
現在3歳半のシルバークラシックタビーのアメリカンショートヘアー。
出産はこれまで2回。
シルバーの毛並みがきれいな大きな目の美人さんです。
赤ちゃん子育て中は、肝っ玉母さんになって、レオパパはたじたじです。
特技は、ボールを投げると咥えて戻ってくること。ルナママのパパは、
ボールをキャッチしていましたから、遺伝でしょうか。
ご飯のときに、お座りをしてお手をします。勿論お手のお代わりも。

014.jpg






(ママの魅力的な瞳で見つめられたパパはメロメロになったことでしょう。
私達も小春には一目でメロメロになりました。
小春の毛並みはママ譲り。ママ似で美人になるのかな。
ボール特技のDNAはぜひとも開花させたい。小春、頑張ろうね。)

【レオさん〜パパ】
現在1歳と5ヶ月。 レッドクラシックタビーのスコのショート。
とても愛嬌のある優しい男の子です。赤ちゃんのときから、抱っこをすると、
喉を嬉しそうにグルグル鳴らします。
生後3ヶ月の2回目のワクチンの際も、診察台の上で、グルグル喉を鳴らし、
聴診器を当てている先生に「診察できないね」と笑われました。
ルナママにメロメロで、いつも擦り寄って行って、ルナママから「しつこいわね」と
ネコパンチをされていますが、めげる様子はありません。
赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんのお尻のお世話をママに代わってするほどの
子煩悩振りを発揮します。
ルナママと同様で、お座りとお手ができます。

015.jpg






(プロフィールを読んだときブハッと吹き出してしまいました。
いい性格です。なにかとても共感できます。
男同士一緒に「いせや」に飲みに行きたいくらいです。
姉さん女房というのがいいですね。)


016.jpg

まったりと和んだツーショット。
見ている側が癒されます。

本日の小春の体重は 1270gでした。


2010年08月01日

子は親に似る

ふと目についた小麦の寝姿。
「あれ? 何処かで見たような…」
そうでした。お父さんのレオパパと同じ!
ほおづえを突くようなポーズ。
子は親に似ますね。

小春 4860g
小麦 3460gです。

863.jpg
ほおづえを突く小麦

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



039.jpg
ほおづえを突くレオパパ
美人のルナママ

2011年10月25日

LALAママの近況

ブリーダーさんよりLALAママの近況が届きました。

LALAママとは 麦ちゃんのお母さん。
スコティッシュフォールド Red & Whiteロング 折れ耳
11月初旬に出産予定とのとです。
元気な赤ちゃんたちが生まれますように。

1538.jpg
 LALAママ 
 むぎ子のお母さん。
 
 思わず モフりたくなります。



1537.jpg 1536.jpg
あたしはLEOパパ似!       私はLUNAママ似よ。

小春 4890g
小麦 5170gです。
posted by nyankoharu at 21:05| Comment(0) | ルナママ・ララママ・レオパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ねこたちの両親

先日きなこを引き取りに伺ったとき
初めてルナママ、ララママ、レオパパに
会うことが出来ました。
母さんとJD娘は小麦を引き取る時に
ララママに会っています。

ルナママ (小春の母) はやはり美人でした。
気品のある大人の美しさです。
ご懐妊中で2月出産予定とのこと。
大きなお腹で すぐにねこ部屋へ戻ってしまったので
写真は撮れませんでした。

ララママ (小麦、きなこの母) は とても大きな目の
ビジュアル系。ロングヘアーでゴージャスです。
きなこの毛色とハチワレはララママ譲りです。

大きなレオパパ (みんなの父) は性格も大らかそうです。
がっしりとした体格はやはり男性です。
一見父親にそっくりなむぎちゃんですが、
レオパパはクラシックタビー(渦巻き模様)、
むぎ子はマッカレルタビー(細い縞模様)です。

1687.jpg 1686.jpg
折れ耳スコのララママ   レオパパはクラシックタビー

014.jpg
 ルナママ まさに小春の母です。

 小春  4750g
 小麦  5190g
 きなこ 1710gです。
posted by nyankoharu at 21:04| Comment(0) | ルナママ・ララママ・レオパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ララママとレオパパ

ブリーダーさんより
ララママとレオパパの写真が届きました。
私達が訪問した時より リラックスした表情です。

1694.jpg
 ララママのハチワレや毛色は
 そのまま きなこへ。
 寝相も寝顔も似ました。



1693.jpg
 レオパパはその名のとおり男性的。
 家長の貫禄。
 むぎちゃんより大きな耳。



1695.jpg 娘の きなこはウットリと
 クッションふみふみ。

 小春  4710g
 小麦 
 きなこ 1800gです。
posted by nyankoharu at 20:42| Comment(0) | ルナママ・ララママ・レオパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

レオパパの匂い

Kinakoの血統書に同封されていたお手紙に
小春が反応しました。
念入りに匂いを嗅いでいます。

「わかったーっ!」

ブリーダーさんのお手紙には次のように書いてありました。

〜こうしてお手紙を書いている便箋の上で、レオパパが
 新聞ネコ状態のように、伏せ状態で動こうとしません〜

懐かしい匂い、レオパパの匂いに反応していたのでしょう。
ジ〜ンときました。 小春ちゃん。

1901.jpg 1902.jpg
懐かしいレオパパの匂い      春菊の天ぷらを咥えてみたが、お口に合わず。

小春  4690g
小麦  5320g
きなこ 3020gです。
posted by nyankoharu at 20:42| Comment(2) | ルナママ・ララママ・レオパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする