2009年01月06日

小春失踪事件〜その2

遡りますが、長野から戻ったその日。また小春が失踪しました。
リビングは完全密室状態です。再び総動員で捜索開始。
今回は「絶対リビングの中だ!」という自信に裏打ちされた余裕が有りました。
「またか。しょうがねぇな。」「ほっときゃ出てくるよ。」「でも不思議だね。」
と言いながらも、念のため他の部屋も全員で捜索。
密室状態のリビングに戻ると小春は居ました。また首を傾げてました。
そして前回同様、体中に塵をまとっています。

ん〜。どうもソファが怪しい。
可倒式ソファの下には空間がありますが、ここは前後から覗くことができます。
背もたれの裏の隙間も視認出来ます。
色々考えたあげく、肘掛の下から手を入れてみると座面の後部下に
ハンモックの様なスペースがありました。中は塵だらけです。
「ここだ!ここしかない!ここに違いない!」
出入りする現場は押さえていませんが、間違いないでしょう。
まったく人騒がせな小春です。皆ホッとしながらも「今後も注意しよう。」と確認。

このスペースを塞いでしまうことも考えましたが、
小春にとっては心地よい秘密の隠れ家かも知れないので残しておきましょう。
そのうち 「○時○分。現逮!」 現場を押さえます。


024.jpg

「もう失踪しないでね。」
母さんの腕の中。

本日の体重 1470gです。




posted by nyankoharu at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック