2017年08月01日

泉とゆめこ

ゆめこの話題が続きます。
ニャンコの泉に水を補給するとき、
容器の横から水嵩を確認したいのですが、
必ずと言っていいほど 「何してんの?」 と ゆめこが
私と容器との間に立ち塞がります。
体を左右に動かして容器を見ようとしますが、
ねこは横長なので思うように見えません。
毎回です。毎回!

7228.jpg 7227.jpg
水嵩が透けて見える。    これは むぎちゃんです。
posted by nyankoharu at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ねことの日々の習慣

8月になり 過ごし易い日が続きましたが
今日からは暑い日が続きます。
所属楽団は明日コンクール本番です。
本日も練習。明日も朝から集合で 長い一日となります。

日々の出勤と同じ時間なので
明朝もいつも通り早起きし、ねこ関係のルーチンをこなし
心身の状態を整えて本番に臨もうと思います。

7229.jpg
むぎちゃん ゆめこさん
posted by nyankoharu at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

コンクール結果

コンクール予選の結果
金賞でした。 順位は42団体中12位。
そして都大会本選に出場できる団体は12団体。
しかし12位には 同点でもう1団体がいるため、
私たちは 連盟の審査内規により 都大会本選に進むことはできませんでした。
いわゆる ダメ金でした。  あと1点・・・   大きな1点です。
気持ちを切り替えて、年明けの30回定期公演に臨みます。

7233.jpg 7230.jpg
むぎちゃんを撮影してると   ゆめこが遮ります。

7231.jpg 7232.jpg
カメラに頭突きをし、     完全に遮ります。
posted by nyankoharu at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

むぎちゃん 要注意

廊下の格子戸を開けるとき、すり抜けて2階へ行ってしまった小春師匠。
すぐに戻ってきましたが、その様子を見ていたむぎちゃんも真似をしました。

味をしめたのか? 早朝から目を輝かせて格子戸に張り付き 隙を窺っています。
要注意です。

7234.jpg
むぎちゃん だめよ
posted by nyankoharu at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

夏休み

昨日の午後から16日まで夏休みに入りました。
とりあえず 昨日と今日で27km走りました。体調良好です。
遠出の予定はありませんが、明日、明後日は飲み会が続きます。

人が居ると 「おやつくれ。ごはんくれ。」 のアピールで
キッチンシンク台からチョイチョイと小物を落とすねこら。
小物はサッサと片付けることにします。

7235.jpg 7236.jpg
野球観戦の傍らで きなこさん
posted by nyankoharu at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

友人帳

連休は遠出の予定は無く、二日続けて飲み会でした。
特に昨日はかなりベロベロだったとのこと。
また土曜に飲み会の予定がありますが、それまでは休肝日とします。

休暇中、娘が置いて行ったコミック 「夏目友人帳」 を読んでいます。
とても癒される内容です。
うちのねこらに 「ニャンコ先生」 などと声を掛けてしまいます。

7237.jpg
やはり 小春師匠が 「斑」 か。
posted by nyankoharu at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

タイルカーペット

二人でキッチン床にタイルカーペットを敷き詰めました。
建具の出隅、入り隅など、カットして気持ち良くピタリと納めました。
この出来映えに味を占め、リビング全体敷き詰めも計画中。
毛足も短く、ねこらの爪も引っ掛からないようです。

7238.jpg

師匠 気に入ったみたい
posted by nyankoharu at 21:13| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

連休 雨天

連休も終わり 明日から出勤です。
16日間続いた雨。さすがに今日は雨中ランニングを強行しました。
久々に毛穴、汗腺を全開にした感じ。とても気持ちが良かったでした。

ねこらはキッチンに敷き詰めたタイルカーペットがお気に入り。
師匠のみならず 複数で居座っています。
雨天時のフローリングよりサラサラしているからでしょうか?

7239.jpg
ねこ足家具の足もとで
posted by nyankoharu at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする